建物のお別れ式「棟下式」セルフキットを発売、地方の空き家対策へ賛同企業や販売協力店を募集

トピックス2021年4月14日

我々が管理する物件でも最終的に解体することになるケースもあります。

そんな時は、解体よりも価値のある活用方法を提案できなかった事や、まだまだ活用できる建物に対して申し訳ない気持ちですごく悲しくなりますが、その思いは所有者の皆さんも同じです。

そういった思いをちゃんとフォローこの「棟下式」が解体した後の土地に対するせめてもの敬意かもしれません。

「建物を新築するときは『上棟式』があるのに、解体するときには“お別れ式”がないのはなぜ?」

「これまでお世話になった建物を取り壊すとき、ちゃんとお別れ式を開きたい」

そんな声から生まれたのが、「棟下式」(むねおろしき)。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。