コロナ禍で地方回帰 昨年度の移住実績は過去最高 宮崎県

トピックス2021年6月19日

宮崎県の魅力は物価の安さ、温暖な気候、マリンスポーツなどのアクティビティの充実があります。これまで相談を受ける中で海の近くというキーワードは結構多かったこともありますが、地域の特性という面でシチュエーションは大きな要因となりますね。基本的に海の近くか山の中の静かなところで広すぎないところが人気ですね。

昨年度、県外から宮崎に移住した人数と世帯数が過去最多になったことが、県のまとめでわかりました。 県のまとめによりますと、昨年度、県外から宮崎に移住したのは755世帯、1326人で、前の年から約4割増加し、いずれも調査開始以来、過去最多となりました。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。