地方移住者にやさしい!寮付きの就農施設で農業のノウハウを習得できる富山県朝日町の魅力

トピックス2021年8月19日

移住や空き家活用で注目の富山県朝日町の取り組みです。こちらではいきなり移住ではなくとりあえず賃貸で2~3年住んでみて慣れたら購入という2段階移住を勧めています。

富山県朝日町は新潟県との県境に位置。北アルプスが間近にそびえるのどかな田園地帯で、北は美しいヒスイ海岸など日本海に面する。新規就農者などに向けた研修宿泊施設「あさひ農学舎」が昨年4月にスタート。共同生活を行ないながら地区になじみ、農業従事者として定住できるようサポート。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。