大迷惑…!ブームに乗って地方に移住した「ワガママすぎる都会の移住者たち」の実態

トピックス2021年11月11日

移住者が増えるとともにさまざまな問題も露呈してきました。

以前は受け入れる地方のほうに、受け入れ態勢が整っていないケースが多かったですが、最近では移住する側の理解不足や調査不足などで思ったのと違う・・・という事で出て行ってしまうという事も増えてきました。

地域特有の文化や自治会の風習など、実際に行ってから出ないとわからないことも多くあります。できれば1年間はいろんな行事に参加するなど、地域の理解を深めてから実際の移住につなげるほうがいいと思うのですが、なかなかそうもいかないのが現実です。

コロナ禍以降、テレビや雑誌、ネットなど各メディアで、都市部の密集した暮らしから、人口の少ない地方へ移住する、いわゆる「コロナ移住」という言葉をよく目にする。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。