空き家窃盗グループ驚きの手口とは【熊本】

トピックス2021年11月12日

この記事で注目すべきはそのターゲットを探す方法です。

窃盗グループは地図アプリ(の写真)を使い、敷地内の雑草の生え方などを見て空き家を探していたという事です。

われわれが管理する物件は外観で空き家と悟られないように維持することを重要視しています。

郵便受けをテープで塞いたりだりすることはせず、DMなどがあふれないように管理し、玄関周りにごみがたまらないように、なおかつ特に玄関周りに草が生えていないように管理しています。

熊本市を中心に空き家などに侵入し金品を盗んだとして、10日に書類送検された5人の窃盗グループ。

犯行の驚きの手口が明らかになった。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。