金塊、1千万円の現金置いたまま…空き巣に狙われる空き家の共通項は

トピックス2021年12月24日

こちらの記事でも書かれているように、まずは管理されている家だと認識させる必要があります。

空き家管理士協会では管理する時に貴重品や高価なものが無い状態での契約を前提としています。

なお、空き家と思われる、郵便受けからDMなどがあふれていたり、玄関周りに草が茂っていたり、ゴミの放置などが無いように心がけています。

空き家ばかりを狙って窃盗を繰り返した男に23日、福岡地裁小倉支部で実刑判決が言い渡された。男は法廷で、約600軒で9千万円以上を盗んだと明かした。空き家を狙った窃盗事件は各地で相次いでおり、新型コロナウイルス下で遠方に住む所有者らの目が行き届きにくい状況も犯罪を誘発する。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。