空き家改装 弁当づくり施設 地域活性化へ住民一丸

トピックス2022年4月25日

こちらの事業も若い女性の地域おこし協力隊の活動です。

こういった事業については、収益を上げないと継続が難しいのが前提ですが、補助金の使いかたに制約が多く、思ったような運営ができないケースがあるようです。

地元の人が継続的に訪れる場所になるためには、自立して運営できる環境が必要ですが、かぎられた時間の中で結果を出すというのとは根本的に違うことかもしれませんね。

空き家を改装した弁当づくり施設がお披露目された。施設はもともと森林管理署で、デイサービスに利用された後、空き家に。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。