空き家で壺などを盗んだ疑い…ピッキング防止法違反容疑で逮捕の男

トピックス2022年6月11日

空き家の被害にこういった空き巣被害もあります。

我々が管理する物件については基本的に高価なものは無い状態での管理をお願いしていますが、何よりも空き家と思われない工夫も必要です。

一見して空き家とわかる条件としては、郵便受けにテープが張ってある。郵便受けからDMなどがあふれている。ガラスが割れたりヒビが入ったままの窓がある。玄関周りに草が繁茂している。外壁や屋根が破損したままの状態で放置されている等です。

こういった状態にならないように常に気を付けて管理しています。

車内に特殊なドライバーを隠し持っていたとして、5月にピッキング防止法違反容疑で逮捕されていた男が、空き家に侵入して壺などを盗んだとして再逮捕されました。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。