中学生が空き家で無料カフェをオープン「Our Living Room Cafe」 コロナ禍で孤立する人の第2の家に

トピックス2022年6月15日

中学生が空き家問題に取り組んでくれるとは、まだまだ日本の将来は明るいですね。

この記事をみて、協会立ち上げの頃に都内の高校生が、まだそこまで空き家問題が注目されていない頃に、自分でアポをとって取材に来たことを思い出しました。

地域の空き家問題は未来の地域の問題と言えることで、子供たちの未来の問題に直結してきます。

放置された空き家を残すことはいわゆる「負の遺産」を残すことであり、借金を押し付けることと同じ事です。

東京都調布市の男子中学生が、孤独の解消と空き家の活用を目的にした無料カフェ「Our Living Room Cafe(アワー・リビング・ルーム・カフェ)」を市内で開いた。

孤立が社会問題化する中、「コロナ禍で独りでいることが増え、誰かと直接話したい人は多いと思う。そんな寂しさをなくしたい」と話している。

詳しくは☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。