地域課題に向き合う社会実験
ヤマト運輸 × 南知多町 × ICMG「空き家見守りサービス」

トピックス2022年7月20日

同様の社会実験は他の業界でも行われています。

宮城県東松島市では「空き家の活用支援」の実証事業を実施しました。
この実証事業は、郵便局社員等がその業務中に周辺の空き家を調査することで、従来は自治体職員が行っていた空き家調査の負荷を軽減させる効果と合わせて、今後空き家になる可能性の高い、空き家予備群の調査を行いました。

2020年3月、ヤマト運輸は愛知県南知多町と共に、町内の空き家の様子をレポート化して遠隔地に住むオーナーへ送付する社会実験「空き家見守りサービス」を共同実施しました。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。