第3回空き家フォトコンテスト開催します※注意事項あり

お知らせ2023年7月23日

以前好評いただいた古カワイイ空き家フォトコンテストを5年ぶりに開催いたします。
今回も「空き家」をキーワードとして空き家そのものの写真だけでなく、空き家を含めた街の風景や景観などをスマホやデジタルカメラで撮影し、コンテストサイトにアップしていただきます。
コンテストサイト上ではSNSで“いいね”するように一般の皆さんにオンライン投票していただくことが出来ます。

前回の撮影者の中には「このフォトコンテストをきっかけに空き家になっている実家に久しぶりに帰って泊まりました。」という方や「改めて自分の住んでいる地域に空き家が多いのを知って驚いた」、「いろんなタイプの空き家があることに驚いた」などの感想をいただきました。

 この夏、お盆休みをつかって久しぶりに実家に帰り、お墓参りをする人も多いと思います。
久しぶりの帰省であらためてご自身の田舎の風景を再確認するとともに、地域に点在する、空き家になったお家にも目を向けて欲しいと思います。

そこでは、人が住んでいなくても咲き誇る花々や草木、それを追い求める昆虫などが日々、生命活動を行っています。

 家というものは人から関心を持たれなくなると急激に朽ちていきます。
普段住んでいなくても、心のどこかで気に留めていれば、まだまだその役割を持ち続ける事が出来ます。

 今回のフォトコンテストが少しでも、そんなきっかけになればと思っています。

※投稿いただいた方でうまく画像がアップロードできていないケースがあるようです。投稿いただき2営業日くらいしてもコンテストサイトにアップロードされていない場合再度ご応募ください。

第3回空き家フォトコンテスト https://www.akiyakanrishi.org/photos

■応募資格  

日本国内にお住いの方ならどなたでも応募できます

(※中学生以下は保護者の了解を得てください)

■募集期間  

2023年8月1日~2023年11月30日

オンライン投票は2023年8月1日〜2023年12月31日までとなります。

■結果発表  

2024年1月中旬

大賞 1作品 全国共通百貨店商品券(5万円分)※3万円分から5万円分に増えました

入賞 3作品 全国共通百貨店商品券(2万円分)※1万円分から2万円分に増えました

■応募方法  

・応募専用フォームよりご応募ください。

・作品はデジタルカメラ・スマートフォンで撮影してください。

・JPEG・PNG・GIF形式の画像データで応募してください。

・100万画素以上で、画像の容量は5MB程度としてください。

通信環境が安定していない場合、エラーが発生することがあります。

応募フォーム: https://www.akiyakanrishi.org/photos/apply/

こちらの記事は☆☆☆でご確認ください。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。