コロナ禍「空き家バンク」の閲覧増加

トピックス2020年8月4日

テレワークが一般的になって「住む」という事にいろいろな形が出てきました。

特に、今まで以上に職場と住居の距離が離れていることが普通になってきたことで、あらゆる地方都市が可能性を持っているといえます。

長野県では新型コロナウイルスの感染拡大を契機に県内への移住に関心が高まっている。

感染者が多い大都市圏を避けて地方での生活を望む人が多く、県内の空き家の紹介サイト「空き家バンク」のアクセス数が増加。 移住者を積極的に受け入れてきた県や県内自治体は好機と捉えるが、相談者の多くが感染拡大地域の居住者だけにすぐに受け入れられないジレンマも抱える 。

こちらの記事は☆☆☆でご確認ください。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。