空き家問題で子ども世代の一番の不安は「相続税」・・・

トピックス2020年8月5日

この調査結果は、かなり僕たちが相談を受けている内容と感覚的に近いと思います。

やはり、相続したもの、のどうしていいかわからないまま時間が過ぎて、結局相続人みんなの同意が得られず解体してしまうケースが多いです。

そうならないためにも早めに実家の事を話す機会を持ってほしいです。

昨今、社会課題となっている「空き家問題」の原因として、相続問題が挙げられている。 そこでランドマーク税理士法人は、所有する戸建の土地家屋を相続する側(相続人)と相続させる側(被相続人)の意識調査を実施し、それぞれの意識の違いや、戸建持家相続における課題や問題点をあぶり出した。

その結果、将来子どもに自家を相続させたい親世代は60%、対する子ども世代の相続意識は低めという事実が明らかになった。

詳しくはこちらの記事は☆☆☆でご確認ください。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。