空き家の掃除に訪れた女性が…

トピックス2020年8月9日

空き家にしていて怖いことの一つが、このような不法な占拠、住みつきです。

周りに住宅が無かったり、以前から近所付き合いが無いような場合、こういうケースになることもあり得ます。

以前、刑務所から逃亡した受刑者が空き家に潜んでいたことがありました。

我々空き家管理士も、巡回時に不審な侵入の跡や、侵入しようとした形跡があった場合、早急に地域の警察に報告をすることが大切ですし、そういった空き家を守っている人たちがいることを知ってもらう事も大事です。

名古屋市昭和区8日午前、空き家になっている実家を訪れた女性が室内で不審な男と鉢合わせ、現金などを奪われました。男はそのまま逃走し、警察が強盗致傷事件として、捜査しています

こちらの記事は☆☆☆でご確認ください。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。