空き家などを使ってワーケーション推進 高松市

トピックス2020年9月4日

昨日役所でワーケーションの話をしたところでした。

ワーケーションとは、「ワーク」(労働)と「バケーション」(休暇)を組み合わせた造語で、観光地やリゾート地でテレワーク(リモートワーク)を活用しながら、働きながら休暇をとる過ごし方。 在宅勤務やレンタルオフィスでのテレワークとは区別される。

補助金が最大200万というのがなかなか思い切った感じがしますね。

高松市は、瀬戸内海の男木(おぎ)島、女木(めぎ)島と、南部の塩江の3地区で、休暇も楽しみながら仕事をこなす「ワーケーション」を推進する計画を明らかにした。新型コロナウイルスの影響でテレワークが広まっていることなどに注目し、必要な空間づくりやネット環境の整備を後押しする。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。