帰省できない年末年始。

トピックス2020年12月26日

新型コロナウィルスの影響で実家に帰省できない人が増えています。

実家を「空き家」状態にしている人にとって、現状が確認できなくて不安を抱えている、という相談を多く受けるようになりました。

特措法施行からこれまで、建物として問題のある空き家について、補助金などを利用して解体除却を進めました。

コロナの影響でワーケーションやテレワークが一般的になってきたこれからは、地域に点在する空き家の管理から活用へのニーズが増えてくるものと思われます。

地域においてはそれぞれ素晴らしい空き家の活用が行われています。その活用に至るまでの管理とサポートを担うのが空き家管理士の仕事です。

 自治体からの相談を受けることも多く、空き家問題の専門家としても期待されております。 

自治体からの反響はこちら

ウィズコロナの時代は、移動に関するリスクが大きくなり、「地域に根差している事がメリット」といえる時代になります。

これからの社会問題でもある空き家問題に一緒に取り組みませんか。 

現在初年度登録料無料キャンペーン実施中です。今から受講して2月、3月に合格すれば丸々1年分登録料が無料になるのでお得です。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/


クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。