東京から「適度な距離」、埼玉に注目

トピックス2021年2月1日

この流れは広がりつつあります。今後は、実際の距離より移動時間での距離も重要視されると思います。

つまりどの地方にもチャンスはあるという事です。準備するべきは補助金よりも教育であったり、そのままの自然であったり、当たり前に行ってきた地域の文化だと思います。

以前話を聞いた移住者の方は、決め手は最初に電話した時の役所の担当者の対応の良さと、実際来てみた海水浴場にあった昔ながらの海の家だったそうで、どこのまちでもチャンスはあるといえます。

空き家管理士協会ではそういった移住の受け皿として、空き家をもっともっと提供していきたいと思います。

新型コロナウイルス感染拡大の影響でテレワークの導入が進み、職場のある東京などから離れて暮らすことを考えた人が増えているほか、「適度な距離の地方」ということで、埼玉が注目 されている。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。