移住促進にお試しショップ

トピックス2021年11月13日

地方都市で主だった産業が無い地域では、移住者に起業も求めるケースが多々あります。もちろん強制ではないですが・・・。地域にとっても新しい事業やお店ができることは歓迎するべきことですしいろんな化学反応が起きることもあります。

そういったサポートとして、こういうイベントが、イベントだけで終わらないことをお願いしたいと思います。

移住を考える人たちが和歌山で商売の感覚をつかめるようにと、空き店舗や空き家を活用し店を出すイベントが11月20日㊏と21日㊐、和歌山市の和歌浦と加太で開催される。企画した市移住定住戦略課は「うまくいけば移住者の誘致、地域経済の活性化、空き家解消と、3つの課題が一度に解決できる。人が集まることで街に活気が生まれれば」と期待を込める。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。