コロナ打撃 宿泊施設改修や撤去など 助成拡充へ 複数年で支援

トピックス2022年8月26日

最近こういった内容の相談を受けることも多くなりました。実際に空き家を活用した宿泊施設は外国人観光客にも人気です。

こういった助成金をうまく活用してアフターコロナの準備をするのもお勧めですし、協会ではこれ以外にもいろんな補助金を活用した空き家活用の事業のお手伝いもしています。

興味のある人は、まずはご自分の自治体のHPなどで空き家関係の補助金を探したり、商工会議所や商工会に問い合わせてみてください。

国土交通省は、新型コロナで打撃を受けた観光業への支援策として、宿泊施設の改修や、閉鎖した施設の撤去などの費用を国が助成する制度を拡充する方針です。

来年度予算案の概算要求に盛り込み、支援を複数年にわたって継続できるようにします。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。