ふるさと納税で空き家管理 富士市が11月から返礼品に 建物や郵便物の状況報告

トピックス2022年10月27日

そもそも実家のある地域に納税して実家を適正に管理することは、本当の意味でのふるさと納税だとおもいます。

今回のコロナ禍で帰省が思うようにできなかったこともあり、空き家になっている実家の管理に関する認知度がだいぶ向上しました。

僕が実際巡回しているお家でも、コロナ前は年に3~4回帰省して草刈りや破損個所の修繕をしていたのが、帰省せずに管理を依頼することで移動のコストや労力がかからないだけでなく、ご近所や近隣の親せきに迷惑かけなくて済むといって喜んでくれています。

静岡県富士市は11月から、空き家の管理サービスをふるさと納税の返礼品に加える。市内では空き家が増加傾向にあり、空き家の適正管理と寄付額アップの両立を図る。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。