50代以上は要注意…相続した空き家の屋根瓦が「強風で吹き飛ばされて損害賠償」そんな事態を防ぐには?

トピックス2022年11月9日

まさか自分が空き家予備軍とは想像していなかったですが、今後の相続ということを考えるとあながち遠い未来ではないですね。

いよいよ、不動産における2025年問題が近づいているということですね。

住宅地の一角にある人気のない老朽化した一軒家。長年の風雨にさらされた軒先は傾き、崩れかかっています。蔦が壁を這い、庭の雑草は伸び放題……。近所からは気味悪がられている「問題物件」です。この一軒家が、あなたの実家の10年後の姿だとしたら……? 実はこれ、十分に起こりうる未来かもしれません。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。