5月10日より『空き家管理コネクト』運用開始

お知らせ2018年4月18日

■空き家管理コネクト https://connect.akiyakanrishi.org

お客様や空き家管理士がログイン後、添付画像の画面になります。

 

■webサイトオープンの背景

今迄の空き家管理の報告は、巡回して撮影した写真をエクセルなどに貼り付けメールに添付したり、報告書を印刷して郵送、という形でした。

しかし巡回から報告までのタイムラグや一方向型の報告書となることが多く、台風などの有事後、巡回からお客様への報告までの時間、お客様が心配したまま過ごす事も多くありました。

また、月末などの繁忙期には残業しての報告書作りが通例化していました。

 

■空き家管理コネクトの特長

Webサイトを使った報告によりタイムリーでなおかつ双方向型のコミュニケーションがとれます。

毎月の報告書、臨時巡回報告書はスマートフォン、タブレットからSNSに写真を投稿する感覚のシンプルな操作で可能になり、事務作業が大幅に軽減されます。

報告書作成時、瞬時にお客様へメールでお知らせされるのでタイムリーな報告が実現できます。

作成した報告書に連絡事項、コメントをつけることでお客様とコミュニケーションがとれ信頼関係と顧客満足度が向上します。

マップ機能の活用により登録物件までのアクセスが簡単に行え初めての場所でも迷わず巡回作業が行えます。

 

■今後の展開

4月より一年間サイトのオープンキャンペーンとして空き家管理士の初年度登録料の無料キャンペーンを行います。

今後、このサイトを使ってより一層空き家管理の事業が一般的になるように、また空き家の管理で困っているお客様の為に、全国に空き家管理士を募集いたします。

このサイトを使って今まで空き家の管理をどう進めていけばいいか悩んでいた空き家管理士へノウハウの共有とともに、空き家管理士間の作業の標準化が図れ顧客満足度の向上がするものと考えます。

商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。