ラジオで「空き家の空き巣」についてお話させていただきました。

トピックス2023年3月5日

先日、TBSラジオの番組制作の方から「空き家の空き巣」について取材いただきました。

それも首都圏で一番聴かれている朝の情報番組ということでテンション上がりました。

当初zoomの予定でしたが音声の関係で電話取材という事に。
キャスタの方がうまく話を引き出してくれて、普通に会話する感じで約1時間、いろいろお話することができました。

空き巣被害について僕が聞いたり体験したケースを2件紹介しましたが、こちらはラジオの中でも紹介されました。

基本的に「空き家」を狙った空き巣は増えてきていると思います。
何より、空き家専門の空き巣という言葉までできたという事はそれだけ増えてきているという事です。
地域によって2年前から2倍以上増えた地域もあるそうです。

詳しくは僕のnoteでご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。