『空き家管理士』試験合格者が全都道府県に拡大  空き家1,000万戸時代に備えて体制強化

お知らせ2018年12月11日

全国的に増加している空き家を適正に管理し、新たな利活用を推進している空き家管理士の資格制度を運営する【一般社団法人空き家管理士協会(所在地:東京都港区、代表理事:山下 裕二)】は、協会が実施している空き家管理士試験において、全都道府県に試験合格者を輩出することが出来たことをお知らせいたします。

また、全都道府県合格者達成を記念し、2019年3月31日まで登録料無料キャンペーンを行います。

■『空き家管理士』について

『空き家管理士』は、一般社団法人空き家管理士協会が認定する資格で、空き家管理を行う上で必要となってくる下記のような知識に関する試験を行います。

<試験内容>

○お客様との相談業務

○他業種様との連携業務

○実際に作業を行う上で必要となってくる施工の知識

○空き家管理を行う上で必要な法規の知識

現状は首都圏や愛知、大阪などの大都市圏で合格者が多い状況ですが、今回東北地方での合格者が出たことで、全国的な流れとなってきました。

一般社団法人空き家管理士協会では今回、全都道府県合格者輩出を記念し、2019年3月31日までに受験の申し込みをされた皆さんに、初年度登録料無料キャンペーンなどの企画を予定しております。

同時に空き家の事で悩んでいる所有者の方や、空き家管理を副業やビジネスの新規事業として考えている皆様の相談を受ける『ワンストップ空き家相談会』も実施いたします。

今後は、全市区町村で空き家管理士が活躍することで少しでも空き家問題が解決に向かう事を目指していきます。

【受験の申込み】

一般社団法人空き家管理士協会

https://www.akiyakanrishi.org/

■「登録料無料キャンペーン」について

全都道府県に合格者がでたことを記念して、通常:12,000円が必要な空き家管理士協会への登録料を無料とするキャンペーンを実施いたします。

商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。