芸術と空き家の融合

トピックス2019年8月10日

今日は縁あって瀬戸内国際芸術祭の秋開催の会場である伊吹島に打ち合わせに行ってきました。

島では空き家が芸術作の展示スペースになっていたり、アーティストの宿舎になっていたり、来場者向けに休憩所になったり期間中にカフェになったりとワクワクする利活用にあふれてました。

特に空き家の趣をそのまま活かした活用法はもっと広まればいいなぁと思えるものでした。

やはり空き家にはアートのエッセンスを振りかけると抜群の味を醸し出します。

島というある意味確立された文化的な要因もありますが、地方こそこの方程式は活きてきます。

こういう試みや活動がコンセプトをキープしつつもっとすそ野が広がれば毎日が楽しいでしょうね。

ということで楽しい打ち合わせでした。。

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。