京都の「民泊トラブル激増」に苦しむ市民の怒り

トピックス2019年12月8日

空き家を活用した民泊は地域にとっても望まれる施策のはずでしたが、急激な増加はマイナス面も多く生み出しているようです。

この問題は地方の観光地にとっても今後出てくる可能性が高いといえます。

できれば締め付ける方向よりもゆっくり地域になじませるような方向に進んで欲しいものです。

ここ数年で外国人観光客が激増し、それに伴いホテルや簡易宿泊所の建設ラッシュが続いた京都市。建物の老朽化や空き家問題が解消され、一見「街に活気が戻ってよかった」と見えるかもしれないが、事態はそう単純ではなかった。「空前の民泊バブル」が招いた、地元住民を悩ますトラブルとは?

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。