空き家の被害。きつい仕事、コロナで解雇、行き場失い集団生活

トピックス2021年1月20日

外国人実習生の中には新型コロナの影響で仕事を失い様々な犯罪に手を染めてしまうケースがあります。多くの夢を抱いてきた日本でこのようなことになるのは心が痛みますし、その現場として空き家が使われていることは2重の悲しみです。

20数年前友人とベトナムを貧乏旅行で縦断していた時に触れ合った、あの純な目をした若者たちが日本に来てこのような状態になってしまっているのは悲しい限りです。

群馬県伊勢崎市を流れる広瀬川沿いの住宅街に、日本名の表札がかかった古い木造2階建て住宅がある。昨年8月、空き家だったこの住宅でベトナム人の男女8人が集団生活を始めた。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。