ブックオフ、相模原市と包括提携 空き家活用などで

トピックス2021年4月24日

この記事を見てブックオフはどういう関わり方をするのかと思いましたが、空き家にある不要物の処分やリサイクルを担うという事なんですね。

不用品の中にもリサイクルできるものがあればリサイクルし、処分するものは処分する。空き家を活用するのにネックになるのがこの不用品の問題です。多くの家財道具を仕分けしたり処分するのが面倒でついつい先送りにしてきた物件をたくさん見てきました。

民間企業のこういう関わり方も今後進んでいきそうです。

ブックオフコーポレーションは21日、相模原市と包括連携協定を締結した。

市内でのリユースの推進や空き家の活用、地域産業の振興や教育支援などで連携して地域の課題解決に取り組む。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。