2022年問題に向けた生産緑地法改正とは。

お知らせ2021年1月17日

2017年の生産緑地法改正は、2022年問題を少しでも低減するためのものとも言えます。

※2022年問題とは・・・2022年に「生産緑地」全体の約8割にあたる面積の営農義務が終了することで、一気に多くの農地が、宅地化され売却される可能性があり、土地価格の急激な下落や、周辺の中古マンションの価値の下落、新築住宅が増えるとともに空き家が一気に増加するのではないかという問題。

僕が住んでいる地方もそうですが、多くの地方都市で田んぼが宅地になり、相続税対策なのか賃貸アパートが乱立し、田園風景がツギハギになり、旧市街地は空き家だらけという状態が加速しています。

そういった状況が都市圏でも起きかねないというのがこの問題です。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。